2011年10月28日金曜日

Tokyo Hackers Night

なんか冴えないイベント名ですが、以前から気になっていた沖野修也がらみの本拠地渋谷The Roomにて開催です。

駅前から歩道橋をわたり余り行くことのない寂れた感じの雰囲気・・・
なんとラーメン屋の地下(坂道の途中なのでどこか地面か不明)に目的のクラブはありました。

倉庫と言っても過言ではないでしょう(率直な印象ですからご容赦)

まあ、東京から見ればただの田舎(地方という意味ですが)から出てきて天下の渋谷に拠点を構えるのですから止むを得ないでしょう。

最近行っていませんのでわかりませんが、当時は狭い・暗い(クラブだから当然か)・何もない
って三拍子そろってました。

しかしスケジュールラインアップを見るとなかなかの顔ぶれで、結局老舗にまでなる(息が長いって意味)店舗運営は、店主の才能だったのでしょう。

U.F.Oのラファがまじかに見えて、DJの合間にそのレコード見せてって会話できたのはラッキーでした。アナログジャケットはビニールコーティングされており、商売道具を大事にしている職人みたいでした。

しかし

DJ中にレコード針にゴミがたまりストップ!(ゴメンナサイって謝ってる声が聞こえます)
当時ラファがはまり始めていたJungle(いつからかDrum'n'Bassって呼ばれるようになったけど)
を回すとフロアの困惑が目立ち、結局ラテン物にスイッチ!

いま思うと結構笑えます。

フライヤーも結局入手できず(もともとなかったか?)翌月のマンスリースケジュールで勘弁してください。














Raphael Sebbag
Tokyo Hackers Night
The Room
Sakuragaoka-cho Shibuya-ku Tokyo Japan
Mar. 31, 1995









































0 件のコメント:

コメントを投稿