ただ道玄坂の途中、ホテル街のど真ん中ですからマイナー感に変わりはありません。
余談ですが
James Vyner(Pは今後はずします)はブラジルブームに乗り、まさにノリに乗っている頃で
同じ渋谷にMr Bongoというショップを開いていました。
あとで知ったのですが本場英国の同名店の日本支店?だったらしく、店舗運営も同様のようで
カフェが在ったりでアットホームな雰囲気が売りでした。
ただ、くつろいでいるのは一部の客のみで以外はアナログを掘るのに夢中でした。
品揃えは英国仕入れ(元は当然ブラジル)の様で素晴らしかったです。
レアなオリジナル盤が並んでおり目の毒でしたが、如何せん状態が悪いのと(盤自体やジャケットなど)値段がおそろしく高かったので当然購入することはありませんでした。
James Vynerが店長だったのか、結構店で見かけましたが、怪しい日本語が忘れられません。
話を元に戻しますが
当イベント参加の主目的はPatrick Forgeです。Gilles Petersonと双璧をなすDJでさすが熟練の技
って感じでした。
しかしコンサートのように開始時間が早い(オープン18時ですから?)ため序盤は当然盛り上がらず、James Vynerが困惑しているのが逆に面白かったです。
あわせて、今考えると不思議なのですが
ラインナップにある、はるばるブームの発信源(ネタの宝庫)ブラジルからお招きした(NEWアルバムのプロモーションが目的ですが)Joyce!のライブの記憶が全くありません。
実力派のSpick & Spanをバックバンドに従えて生演奏!今なら興味をそそるところですが
録音も序盤にてストップ! Joyceの一声もお伝えできないのが申し訳ありません。
(若気の至りってことでご容赦)
それでは1時間半強ですがごゆっくりどうぞ。
James P.Vyner
Bar-f-Out! presents Bar-f-Out! Session 1994
a taste of brazil
Patrick Forge
On Air West
Maruyama-cho Shibuya-ku Tokyo Japan
Aug. 1, 1994
0 件のコメント:
コメントを投稿