2011年11月1日火曜日

United Future Organization 5th Anniversary Party

早いもので1995年も夏を迎えました。

クラブ通いは週末にかけて、たっぷり満喫~朝帰りってパターンですから
帰宅してシャワー浴びて朝食後に爆睡、目覚めは夕方にてその晩眠れず・・・
若い頃に比べれば体力的にもキツイ訳です。

しかし、我等がU.F.O.の5周年パーティとくれば見逃す手はありません。

開催場所もブームの新たな拠点、青山Blueです。

まず店のネーミングですが、青山に因んで、 U.F.O.のイメージカラー、Yellowに対抗して
いろいろ想像させられますが、真意はわかりません。

場所は青山通りからの骨董通りのビル地下1・2F(現在はever)。
最近行って見たら六本木通りの方が近いな、近くにBlueNoteがありびっくり!

先日紹介した渋谷The Roomとは月とすっぽん!でした。
実はあまりよく覚えていないのですが(汗)
しゃれた店内、広いダンスフロア、最新のサウンドシステム とさすがU.F.O.!実感です。

3日連続のお誕生日会でしたが、中日のSaturdayNightへ駆けつけました。
大盛況の激混み!で真夏にて空調はかなり強力でしたがめちゃ暑かったのが印象的でした。
たしか松浦俊夫は浴衣着てたっけ?、記念のTシャツ(ナンバリング付き)買っちゃいました。

英国より師匠のジャイルスもお招きして充実したイベントでした。

実況中継!はジャイルスのDJからスタートします。

ブームの第一人者だけあって、Jazz,Hiphop,Brasil,Latin,Africa,Soul,Jungleと正にWorldWide(この頃はまだネーミングは存在せず)な選曲で納得させられました。
効果的なMCと曲を途中で切ってしまう大胆さ、日本人のDJとは全く違います。

文化の歴史の深さまで感じられました。

ジャイルスの後は多分?ラファエルでしょうか(記憶喪失)









United Future Organization
5th Anniversary Party
Gilles Peterson
Blue
Minami-Aoyama Minato-ku Tokyo Japan
Aug. 12, 1995
















4がコンテンツチェックに引っかかりUP出来ません。


Marvin Gaye - I'm Goin' Home
Shirley Bassey - Light My Fire
あたりか・・・



















0 件のコメント:

コメントを投稿