2011年11月14日月曜日

Remix Night Cosmic Soul 3 featuring Art-Core

今回紹介するのは、今までの所謂Jazz系と言えるのか、当時も結構議論を呼んでいた
Jungleについてです。

高速で複雑なリズムとルーズな低いベース音が特徴、なんて言われていますが
英国発祥の地!新たなジャンルの登場!!て騒いでいたのは一部の方?でして
クラブ等の現場では困惑していました。

ジャイルス、ラファエルがイベントにて盛んに回すのですが(過去ブログ参照)
はっきり言って引いて(この言葉も当時は無し)ましたね。

ただ、Drum 'n' Bassと呼ばれる形態に変わる頃は認知されて、今回の様なイベントも日本にて開催される訳です。

Cosmic Soul 3 featuring Art-CoreのCD発売にからめて
LTJブケム(DJと言えるのか疑問ですが)とMCコンラッドのパフォーマンス!
衝撃的でした。

このイベント後、結構はまって楽しい?日々を送らせてもらいました。
(U.F.Oの社長は未だに理解不能?でしょうが音楽なんてある意味好き嫌いですので・・・)

ただ
DATの調子が悪く、ノイズが多いです。お許しください。














Remix Night
Cosmic Soul 3 featuring Art-Core
LTJ Bukem
Space Lab Yellow
Nishiazabu Minato-ku Tokyo Japan
Jan. 14, 1996






































0 件のコメント:

コメントを投稿